雨色らむね書店

文房具や手帳について◡̈⃝⋆*

先日東京のパワースポットと呼ばれる小網神社で購入した厄除けのお守り。

 

f:id:gomamichan:20220823005056j:image
最近まじでストレスすぎて誰かに守ってもらわなやってられん感じだったので、こちらのミミズクのズクチャンに頼ることに。

お守りってちゃんと身に付けたことなかったけど、常に守って欲しかったので肌身離さず持てる方法を考えてみた。

 

ポケット→ない
ポシェット→仕事中持てない
服につける→落としたくない

🤔

首からかけるしかない。

 

 

ということで

f:id:gomamichan:20220823005105j:image
ダイソーに行ったらちょうど良しな巾着発見。
(これ良かった3つ入りで百円よ)

アクセサリーを入れる巾着のようだ。

 

紐は短かったので抜いて新たにゴムを通した。
落ちないようにキュッと縛ってある。
でもゴムだから広げれば出せる。
我ながらナイスである꒡̈⃝

 

そして身につけること約10日。

空気の良くない…いや完全に悪いと言っていいピリついた職場は今週すごく穏やかだったのよ。

なんかまさに厄除けって感じで邪気がなかった感じ。

いい事があったわけではないけど、嫌な空気が少し換気されて穏やかさを感じられた1週間だった。プライベートもイライラせず過ごせたしズクチャンに感謝である。

 

 

そしてこれ。

 

f:id:gomamichan:20220823005118j:image

今年の初詣で購入した柴又帝釈天の縁結びのお守り。

これは家置きの手帳につけていたので全く身に付けてるとは言えなかった。

ので、巾着に入れることに。
来週はどんなご縁が舞い込んでくるか楽しみである꒡̈⃝


お守りとかパワーストーンとかサプリメントとか。
悪い事があっても

“これ”のおかげでこれ以上悪くならなかった。

良い事があったら
“これ”のおかげでいい事が舞い込んだ。
と思えるのです。

“信じるものは救われる”ってこういう意味だと思っている。

引き寄せもそう。
思ってると導かれるんだよね。
その方向に無意識でも進んじゃうのよ。潜在意識。

だからウィッシュリスト書くいたり、願望を口にするって本当に大事だし意味があるんだよなぁってつくづく思う。

 

f:id:gomamichan:20220823005133j:image


でも怖いのは、忘れた時。
忘れたらいてもたってもいられなくなる。
依存ですね。

丸裸で戦地にいるような気持ちになります(滝汗)

だからほどほどに自分の良いように付き合えればなと思っている。

本当はお守りやサポーターなしで生きれれば一番いいけど、ストレスから逃げることは不可能だからね。