雨色らむね書店

文房具や手帳について◡̈⃝⋆*

愛用手帳⭐︎七冊稼働中

初めまして。

手帳と文房具が大好きならむねです🐕

ずーっと書いてみたかったブログをついに始めてみました。

このブログでは手帳のことや文房具への思いをたーっっくさん書いていこうと思います🖋

 

今回は私の簡単な自己紹介と稼働中の手帳たちを紹介します꒡̈⃝

関東で子育てとアパレル系の仕事してるアラサー母さんです。(アパレルといってもおしゃれデザイナーやオシャレ服屋とかじゃないです)

 

子供の頃から手帳や文房具にときめいてました。

特に女子ならわかると思うけど、小学生の時カラーペンや可愛いメモ帳やシール…憧れましたよね。。

 

大人になり、文房具屋でカラーペンを見ていたら、

(あっ…わし大人だし全色買いできるやん)

と思ったらもう止まらなくなりました。

 

そして、ペンを活かすには紙がいる。

 

そこで出会ったのがほぼ日手帳とシステム手帳でした。

手帳=予定を書くものとしか思っていなかった私にはとても衝撃でした。

 

ただ絵を描くために。

ただシールを貼るために。

ただどうでもいいひとりごとを書くために。

 

そんな使い方していいんだ。

それだけのために使っていいんだ。

とても感銘を受けました。

 

そこからです。

持て余して埋まらなかったページが埋まっていくようになったのは。

使ったことのなかった手帳のメモページが足りなくなったのは。

 

そしてシステム手帳という自由の象徴みたいやつと出会ってしまいあーもう言いたいことが止まらなくなりそうなので(急ブレーキ💨)

そんな感じで手帳や文房具への愛をぶちまけていこうと思います꒡̈⃝

 

 

 

続いて現在稼働中の手帳達を紹介します。

 

f:id:gomamichan:20210705113813j:image

システム手帳3冊。

ノート4冊。

 

 

使い分けはざっくり言うとこんな感じです◡̈⃝

 

f:id:gomamichan:20210705113819p:image

 

f:id:gomamichan:20210705113828p:image

 

 

あれもこれも使ってみたいと思うとどんどん増えていきますよね…。

はぁ愛しい(´・ω・`)

 

 

今後、手帳の使い方や中身なども色々公開していこうと思っています。

 

よろしくお願いします⭐︎

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村ランキング参加中⭐︎